新しいページ
ナビゲーションに移動
検索に移動
- 2023年1月17日 (火) 14:22 言語学習 (履歴 | 編集) [277バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「Tzu-Yu Tai and Howard Hao-Jan Chen, "The Impact of Immersive Virtual Reality on EFL Lerners' Listening Comprehension" MARK-LAB(九州大学山田研究室), "VRによる臨場感は言語学習においてどのような効果があるのか?", https://mark-lab.net/2935」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月17日 (火) 14:15 全身反応測定 (履歴 | 編集) [267バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「男性では約0.35秒~0.38秒、女性では約0.39秒~0.42秒で反応 公益財団法人長寿科学振興財団 健康長寿ネット,"全身反応測定の測定方法",https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/tairyoku-kiki/zenshin-tannou-soutei.html」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月16日 (月) 18:50 職業訓練VR (履歴 | 編集) [275バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「https://blog.unity.com/ja/community/how-vr-promises-to-revolutionize-professional-training 没入型学習には現実空間でのトレーニングシミュレーションと同程度に効果あり:https://bmcmededuc.biomedcentral.com/articles/10.1186/s12909-020-02030-7」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月16日 (月) 15:44 医療VR (履歴 | 編集) [209バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「小山博史,"バーチャルリアリティと拡張現実技術の医学教育/医療応用", 日本内科学会雑誌, Vol. 109, No. 1, 2020」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月12日 (木) 13:16 動作予測 (履歴 | 編集) [343バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「Seamless - 先端テクノロジーの研究を紹介するWebメディア, "0.数秒後の動きを未来予測する研究4本", https://shiropen.com/machine-learning/future-prediction」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月10日 (火) 17:34 違和感 (履歴 | 編集) [171バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「 MoguraVR, "VRで違和感のない触覚を実現するために フェイスブックが研究状況を公開", https://www.moguravr.com/facebook-reality-labs-haptics/」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月8日 (日) 16:40 下肢装置比較 (履歴 | 編集) [2,132バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「{| class="wikitable" |+ ! !装置 !部位 !型 !感覚 !アクチュエータ !年 !機関 !国 |- | |RealWalk |靴 |装着 |地面感覚 |MR流体ブレーキ(直動型) |2019.7 |Electronics and Telecommunications Research Institute |韓国 |- | | |靴 |装着 |階段昇降感覚 |モータ | | | |- | | | | | | | | | |}」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月8日 (日) 11:43 メタバース (履歴 | 編集) [37バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「・ホロアース ・Horizon Worlds」) タグ: ビジュアルエディター
- 2023年1月6日 (金) 16:06 現実感 (履歴 | 編集) [171バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「日経XTECH, "映像に現実感を与えるのにスペックは不要、現実と信じ込ませれば勝ち", https://xtech.nikkei.com/dm/article/EVENT/20140618/359560/」) タグ: ビジュアルエディター
- 2022年12月22日 (木) 11:28 携帯空気圧源 (履歴 | 編集) [463バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「=== CO2カートリッジボンベ === 容量[g] :12, 16, 25 圧力[kPa]:300, 500, 1000 100 gまでは高圧ガス保安法の範囲内で扱える. 速く抜ける理由:カーボン(C)がゴム分子中を拡散 ブチルチューブ:空気の約10倍の透過度」) タグ: ビジュアルエディター
- 2022年12月20日 (火) 17:10 NIRS (履歴 | 編集) [151バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「【参考文献】 * 光による脳機能イメージング:光トポグラフィ <https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcss/12/3/12_3_296/_pdf> *」) タグ: ビジュアルエディター
- 2022年12月20日 (火) 17:08 書籍(認知脳科学) (履歴 | 編集) [336バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「高橋宏知,『メカ屋のための脳科学入門—脳をリバースエンジニアリングする—』,日刊工業新聞社,2016 高橋宏知,『続 メカ屋のための脳科学入門—記憶・学習/意識 編—』,日刊工業新聞社,2017 嶋田総太郎,『認知脳科学』,コロナ社,2017」) タグ: ビジュアルエディター
- 2022年12月20日 (火) 17:06 『WILLPOWER 意志力の科学』 (履歴 | 編集) [2,886バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「ロイ・バウマイスター,ジョン・ティアニー,『WILLPOWER 意志力の科学』,インターシフト,2013 * 意志力は筋肉のように疲労し,また鍛えることができる 意志力とは何かを明らかにした画期的な発見.意志力はエネルギーであり,使うと消耗する(自我消耗). 意志力を保つには,GI値の低い食べ物をとろう. * 意志力の出所は1つであり,そのエネル…」) タグ: ビジュアルエディター
- 2022年12月20日 (火) 17:01 『独学の技法』 (履歴 | 編集) [355バイト] Labwiki (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「山口周,ダイヤモンド社,2017 * アンダーラインは「事実」「示唆」「行動」に引く ** 「事実」:後で参照することになりそうな興味深い「事実」 ** 「示唆」:興味深い事実から得られる「洞察」や「示唆」 ** 「行動」:洞察や示唆から得られる「行動」の指針 *」) タグ: ビジュアルエディター